まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12870] Re: Ruby Conference 0.3 where ? when ?"
    on 99/03/15, "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> writes:

|これはどの話でしたでしょうか.
|私がごちゃごちゃ言ってたヤツでしたっけ...

そうです.SIGPIPEなどのハンドラを設定してないので,これらの
シグナルが来ると現状では問答無用で(ensureなども実行せず)プロ
セスが停止します.

|非同期書き込みの場合(*)を良く知らないのでなんとも言えませんが,
|大抵の場合は,write(2)の戻り値を見張ってれば,
|なんとかなりませんかね...

write(2)で直接ディスクに書き込みにいくわけではない(書き込み
をスケジュールするだけ)ので,disk fullでENOSPCが来るのは運次
第のような気がしてます.それともこれはもう過去の話なんでしょ
うか?

わたなべさんが確実そうな方法[ruby-list:12867]を紹介してくだ
さいましたね.
                                まつもと ゆきひろ /:|)