わたなべです.

1.3.1-990315 にしたら mailclient.rb が動かなくなってしまった…

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:無理なんじゃないでしょうか.非同期書き込みの関係でwrite(2)の
:瞬間には検出できませんし,disk fullを通知するsignalもないの
:で.「良くできたDB」の raw disk に直接書き込みに行くタイプだ
:と検出できますね.

fsync(2) して close(2) すれば ENOSPC になる気がします.
問題は Ruby から fsync するには syscall を使わないといけない
ことかな.

--
わたなべひろふみ