まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12865] Re: Ruby Conference 0.3 where ? when ?"
    on 99/03/15, hisanori / sitc.toshiba.co.jp <hisanori / sitc.toshiba.co.jp> writes:

|そうなんですかぁ。どこかにこういう問題に対するよいパターンが落ちてるん
|じゃないかと期待してたんですがTT
|
|# よく出来たDBに投げる、というのもありだが(よく使う)

無理なんじゃないでしょうか.非同期書き込みの関係でwrite(2)の
瞬間には検出できませんし,disk fullを通知するsignalもないの
で.「良くできたDB」の raw disk に直接書き込みに行くタイプだ
と検出できますね.

|おお。

でも,ログがないとだれのせいだか確定できませんね.