松尾です。

From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)

> あ〜,そこまで対処できるでしょうか.というかそこまで対処して
> るサーバがあるでしょうか? 特にdisk fullはUNIX系OSではほとん
> ど検出できないような気が….

そうなんですかぁ。どこかにこういう問題に対するよいパターンが落ちてるん
じゃないかと期待してたんですがTT

# よく出来たDBに投げる、というのもありだが(よく使う)

> あ,落ちちゃうってのは私の(Rubyの)バグのせいが結構ありそうな,
> というような意味です.

おお。

From: "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp>

> そいつからのExceptionだけは例外視するとか...
> signalは全員に飛んでくる(?)ので(?)仕方ない(?)

なるほど。例外がちゃんと上がってくれば出来そう。

これらも含め今後のことを考えて、汎用のアプリケーションサーバって欲しく
ないですか? 作りません?

# ってカンファレンスで話してみよう。