まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12862] Re: Ruby Conference 0.3 where ? when ?"
    on 99/03/15, "NAKAMURA, Hiroshi" <nakahiro / sarion.co.jp> writes:

|60秒に一度保存するスレッドが走ってましたよね確か.
|そいつからのExceptionだけは例外視するとか...

例外を例外視するのはなかなか.^^;;;

冗談はともかく,スレッド内部で例外が発生しちゃうとそのスレッ
ドが黙ってなくなってしまうんです.これは仕様です.スレッドで
はちゃんと例外を捕捉しましょう.

# Meeting2000がそうだって意味ではないです.あくまでも一般論.

|signalは全員に飛んでくる(?)ので(?)仕方ない(?)

signalは

  SIGVTALRMは無視
  SIGINTはmain threadに
  後はそのときたまたま実行してた運の悪い奴に

届きます.
                                まつもと ゆきひろ /:|)
p.s.
そーいえば SIGPIPE をどーにかしようと思ったきり忘れてた.
どうするのが適切なんでしょうねえ.