わたなべです.

やっと XEmacs 21.2 for cygwin の環境ができた.

Mitsuru Oshima <oshima / genmagic.com> writes:

:いま、Ruby1.2.3 + tk8.1を(英語版)WindowsNT4.0(sp3)上で動かそうと
:しているのですがうまく行きません。Ruby/Tk Tutorial by 平松さん
:のページを参照してためしたのですが、
:
:The specified procedure could not be found. - //d/ruby/lib/tcltk.dll
:(LoadError)
:
:と怒られてしまいます。

tcl81.dll と tk81.dll がある directory に PATH は通ってますか?

:tcl7.6/tk4.1でも試してみたのですが、
:同じでした。何がいけないのでしょうか?

tcl7.6/tk4.1 では動きません. tcl76.dll と tk42.dll を使うよう
にリンクされているので.

--
わたなべひろふみ