出沢です

風邪が収まって来たから、ちゃちゃ、っとかたづけて、JFのほうのチェックの
参加を目論んだんだが、なかなか一筋縄では行かないぞ。

1 長い日本文字が74Byteに収まらなくて、二つに分ける時、切れ目に
  si/so を追加する必要があるのであろうか?
  1-1  不要なら、ASCII文字が入って来てるって可能性を無視して適当に
       切れば良いのだが、必要だとするときちんと日本文字の切れ目で
	分けなければならない。これが JIS でやるとしんどい、、、、
  1-2 復元した時、読んだ目は元と同じになるかも知れんが、binaly的には
	変わってしまう。
  1-3 じゃあ mew はどうなってるのか?と調べたら、Mew version 1.93b37 では
	混じりけ無しの日本語だけの時は、分けていなかった。。。

2 復元は大丈夫であろうか?? と mew が複数行に分けてくれた(ASCII、space混じり)
  のMIME化ものを nkf -m や Kconv してみたら、encode 間に入った \s は
  残ったままだった。
   → decode も必要か。。。。

あれーーーー
 Subject: あああlいいい  を mew したら
 Subject: あああlいいい

だぞ、、、、 encode の前後に \s がない。

mewは私の MIME バイブルなのにー。。。。