青山です。

ver0.42 でフォーラムのログがきれいに取れるようになったので、ついでに少
し手を加えた所、自動巡回と同時にメーラーで読めるように変換までできるよ
うになりました。(Nifty::log2mail を追加しただけなのですが。)

in.coming に入れて置きましたので、よろしくお願い致します。

mutt でしか試していませんが、コメントツリーも有効になっているので見や
すくていいです。やはりツールさえあれば生ログを読むよりいいですね。

#!/usr/local/bin/ruby -Ke

require "nif.rb"

nif = Nifty.new({'id'       => 'ID',
                 'password' => 'PASSWORD',
                 'log'      => Time.now.strftime("%Y%m%d.all") })
STDOUT.sync = true

nif.login{|c| STDOUT.print c }

for i in "01".."20"
  File.open("~/Mail/FGALTS_" + i, "a"){|log|
    log.print Nifty::log2mail( nif.forum_read("FGALTS", i){|c| print c } )
  }
end

nif.logout{|c| STDOUT.print c }