ふなばです。

wakou> あ、そうそう。これってなんとかならないんでしょうかね。(dev ネタかな)

wakou> >> Time.now.gmtime + 0
wakou> => Fri Mar 12 01:44:08 JST 1999

  Marshal.load(Marshal.dump(Time.now.gmtime))

なんてしても同じことですから、一貫性はあるんですけどね。
+ は、その気になれば、なんとかなりそうですけど。抜本的対策は難しそうで
すね。

wakou> aDay というはいいかもしれないですね。Time::aDay しかし、定数にするには
wakou> Time::Aday でしょうか。カッコ悪い...

現状では、Time に含めるとなると少し問題で、一日は86400秒とは限らなくて、
86401秒かもしれず、86399秒かもしれないです。でも、利用者が割切ってそう
するのは構わないかもしれません。

ふなば ただよし