前田です。

中村暁史 <anakamur / exa.i-tech.co.jp> writes:

> 同等かどうかは確かに全然自信ないですが、それはともかく、
> Delphiのpropertyの「目的」と
> Rubyの場合の「実現形態」とを
> 比較しても、無意味なのではないでしょか(^^;

> delphiのpropertyがコンポをサポートする「ため」ってのは
> 作った会社の思惑やユーザーの印象という以上の意味はないかなと。

中村さんが、

> ->あれ、前にこれがDelphiのpropertyみたいだと言っていたのは中村さんじゃ
> ->ありませんでしたっけ(^_^;
>
> もっとカッコイイのだと今回知ったということです(^^;
> 同等のものを、より(概念的に)少ない手間で実現してるわけですから。

と書かれたので、目的が違うため、(Delphiのような機能はいらないので、)
より(概念的に)少ない手間で実現されているのだと言いたかったのですが。

# 実際に両者の機能が同等のものでないことについては説明の必要はないで
# すよね?

--
前田 修吾