まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12770] Re: ftpmirror"
    on 99/03/11, Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

|前田です。

|そもそもすべてのプラットフォームで/usr/binがあるわけではないので、あ
|まりうまくないような気がします。

make installではまずいでしょうね.--prefixの設定によってどこ
に置くかも常に変化しますし.しかし,CGIやsetuidスクリプトで
ないような「普通の」プログラムはpython流の

  #! /usr/bin/env ruby

なんてのに変えても良いかもしれませんね.これがどこでも動くの
かどうか本当のところは私も知らないんですが.

                                まつもと ゆきひろ /:|)