まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12779] Re: Time + 1M"
    on 99/03/12, Tadayoshi Funaba <tadf / kt.rim.or.jp> writes:

|ikarashi> これはわかっていたんですが、Timeインタンスがどちらの状態であるのか
|ikarashi> 判別する方法がわからなかったので、決め打ちでした。
|
|そうなんですよね。

コピーしてgmtimeを呼んじゃうとか.

|Time にとって一般的な時刻表現は便宜的なもので、それに沿った解釈や演算
|については、特別に配慮されているとはいえないですね。
|たとえば、Marshal.dump すればタイムゾーンは関係なくなりますし。

そーなんですよ.しかし,それを状態として持ったのは失敗だった
と指摘されてもしかたがないという気がしてます.gmtimeかどうか
判定するメソッドを用意した方が良いですかね.その場合のメソッ
ド名の提案がありますか?

                                まつもと ゆきひろ /:|)