さくです。

In article <199903111344.WAA10014 / po.aianet.ne.jp>,
	Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

> # そういえばBeOSって#!/bin/shとかを解釈するのでしたっけ?

しますね。

BeOS用のbash portが自前でexec前にマジックナンバーを見てるんじゃないかとい
う懸念が頭をよぎりますが、少なくとも、UNIXでは(BeはUNIXじゃないけど)、#!を
見るのはコマンドインタプリタじゃなくてOSですよね……と言いつつlinuxの
fs/binfmt_script.cを見る。うん、そうなってる。

Beって、このへんはUNIXからのporting用Kitがあったと思いますが、まだ開発向け
ドキュメントはロクに読んでないんで、わからんです。

--
OZAWA -Crouton- Sakuro
<mailto:crouton / duelists.org>