五十嵐です。

Tadayoshi Funaba writes:
>いや、Time.addMonth(Time.now, -24) とかできるでしょう :-)

う、負数を弾くようにチェックを入れれば...。

# といえば、[ruby-dev:6148][ruby-dev:6151]は読んでいただけました?
# あと [ruby-dev:6182] も  > まつもとさん

># Java でも add だけだったような。

負数も受けとるんですか?

>とりあえず、気がついたのは、時刻が地方時とは限らないことですね。

これはわかっていたんですが、Timeインタンスがどちらの状態であるのか
判別する方法がわからなかったので、決め打ちでした。

--
五十嵐 晃(ikarashi / itlb.te.noda.sut.ac.jp)