Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> wrote:

->Delphiのpropertyはコンポーネントベースのプログラミングをサポートする
->ためのものなので「同等のもの」というのはちょっと違うと思います。
->Rubyの場合は単なるsyntax sugarですよね。

同等かどうかは確かに全然自信ないですが、それはともかく、
Delphiのpropertyの「目的」と
Rubyの場合の「実現形態」とを
比較しても、無意味なのではないでしょか(^^;

delphiのpropertyがコンポをサポートする「ため」ってのは
作った会社の思惑やユーザーの印象という以上の意味はないかなと。
コンポ云々関係ない所でも言語のシカケとして普通に使えますから。

delphiの言語だけRubyに置き換えたようなモノ(^^;は原理的に
作れないわけじゃないでしょうし…ですよね?ね?お願い誰かyesと言ってー