前田です。

中村暁史 <anakamur / exa.i-tech.co.jp> writes:

> ->あれ、前にこれがDelphiのpropertyみたいだと言っていたのは中村さんじゃ
> ->ありませんでしたっけ(^_^;
>
> もっとカッコイイのだと今回知ったということです(^^;
> 同等のものを、より(概念的に)少ない手間で実現してるわけですから。

Delphiのpropertyはコンポーネントベースのプログラミングをサポートする
ためのものなので「同等のもの」というのはちょっと違うと思います。
Rubyの場合は単なるsyntax sugarですよね。
# もちろんどちらが良いとか悪いとか言うものではないと思います。

--
前田 修吾