moochan です.

>まつもと ゆきひろです

>なーんか,どっかで見たような気がするんですが.

そーなんですか?

# オリジナルでなきゃどんなAI言語なのだろう?
# そー言えば Smalltalk は当初 AI にカテゴライズされてたなあ
# すぐにおかしいと気付いたけど.

>あ,そこまでは無理です.念のため.
>
>  self.step = 5         # メソッド step= の呼び出し
>  step = 5              # ローカル変数 step への代入

あ.そうか.そうでしたね.

# @step = 5 になってもらわんと困るもんね

>メソッドの接尾字はこれだけです.というか,接尾字は ! と ? だ
>けで,= がやや特別扱いですね.

初耳でした.だから他にも沢山かくれているのではと疑ったのです(^^)

>「比較演算子はないよねえ」というのがどういう意味だか分かりま
>せんが,ドキュメントによると

def method==()
def method!=()
def method>=()

の意味で言ったつもりだったのですが,よく考えてみたらこんなメソッド
は無意味ですよね.

---
moochan