まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12748] Re: Making of Interval class."
    on 99/03/11, akendo / t3.rim.or.jp <akendo / t3.rim.or.jp> writes:

|こちらは、私の勘違いでした。勘違いというのは、変数のスコープの
|問題で、case文がclassの中のdefの中にあり、ローカル変数への代入は
|classの外にありました。それにしては、classの中での参照で、未定義だ
|といって、怒られなかったような気もしますが、これにはわけがあるので
|しょうか?

これまたプログラムを見ないとなんともいえないのですが,たまた
ま同じ名前がどこかに見つかったということなのでしょうか?