青山です。

Wed, Mar 10, 1999 at 08:16:08PM +0900 において
Tadayoshi Funaba さん曰く:

> Java の Calendar にはそういうのありますね。
>
>   date.add(Calendar.MONTH, 10);
>
> 殆ど Java  をつかわないんで、よくしらないんですけど、1ヶ月足して、もう
> 一度引いても同じ日になるとは限らないというものですね。

なるほど。date とか Calendar というあたりからすると日付を扱うものなの
でしょうね。すると、Time を扱う cookie ではやはりちょっと不足そうです。
(組み合わせればできるでしょうけれど、まあ、ちょっとかけ算が減る程度で
しかないので、Time をそのまま扱ってもいいですね)

> 有効期限だったら、日数で勘定するってのが無難でしょうか。そういうの多い
> ですよね。日付だけ考えるなら date か date2 をつかうのもラクです。

そのようですね。納得しました。cookie 等での有効期限指定を簡単にできな
いかという要望が殺到した時にでも Date, Time の協調利用クラスというあた
りでまた盛り上げるとでもしましょうか。