まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12723] Re: operater bind order ?"
    on 99/03/10, Shin-ichiro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

|しかし、 &&, ||, and, or の現在の「サドン・デス仕様」は便利
|な事例もあるけど、そうでない場合も同じだけあるはずです。

「同じだけ」かどうかは自信がないですが,あるのは確かでしょう.
ただ,私自身は「欲しい」と思ったことはないです.
ちなみにEiffelとかだと予約語が違いますね.

  and/or                両辺を評価する
  andthen/orelse        サドンデス方式

|つまり、私の思いつき仕様では foo() and bar() と書けばいいと
|ころが、現在は
|
|  tmp1 = foo(); tmp2 = bar(); tmp1 && tmp2
|
|と書かなければならないわけで、かえって面倒になっています。
|
|まあ、非互換性が大きいので思いつきは思いつきとして収めます。(^^;

別の予約語/記号を使うという手はまだ残ってますけどね.

                                まつもと ゆきひろ /:|)