まつもと ゆきひろです

ruby-devへ引っ越します.

In message "[ruby-list:12719] Re: [REQ] rlex.rb"
    on 99/03/10, 石塚圭樹 <keiju / Rational.Com> writes:

|行番号についてですが, rlexとかraccでは, __FILE__/__LINE__とかに代入で
|きると便利ですよね. そうすると, エラーのあったオリジナルファイルの行番
|号がわかる. >> 松本氏いかが?

「絶対にダメ」とは言いませんが,なんか安易にOKを出したくない
気分です.現時点では根拠があるわけではなく,しょせん気分なん
ですが.ちょっと説得してくれません?

# ま,あえてデメリットというならば,ドキュメントおよびRuby本
# の原稿で「代入できません」ってはっきり書いちゃってることく
# らいですかねえ.
                                まつもと ゆきひろ /:|)