まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12692]"
    on 99/03/09, IKARASHI Akira <ikarashi / itlb.te.noda.sut.ac.jp> writes:

|五十嵐です。
|
|String#unpack を初めて使ってみたのですが、動作がよくわかりません。

|template文字列(のアルファベット?)のサイズの配列が
|返ってくることは保証されないのでしょうか?

unpack元の文字列の方が短ければ配列にはなにも追加されないと言
うのがPerlから引き継いだunpackの仕様です.が,これでなければ
ならないと思っているわけではないので(というか保証されてた方
が使いやすいかもと感じてる),適切な議論の結果,Rubyのunpack
の動作が変化することは当然ありえるでしょう.

                                まつもと ゆきひろ /:|)