まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12696] Re: alternative name of iterator"
    on 99/03/10, moochan <moochan / ss.hitachizosen.co.jp> writes:

|これは単にカスケーディングで実現できるよ,って話ですね.

記法についていえばそうです.それとも

  aBoolean.ifTrue(Proc.new{...}, Proc.new{...})

という記法の方がSmalltalkのセマンティックに近いので,お好み
ですか?

|ただ,非効率になるとおっしゃっているのは,aBoolean が false を
|返した場合,直接ifFalseを呼べないからですね.

むしろ,ブロックの生成コストを気にしています.

|ところで,ifTrueからtrueが返った場合,ifFalseはどんな挙動を示す
|のでしょうか?
|# まさかエラーじゃないよね.

単に無視でしょう.

|# Ruby本にはまつもとさんのプロフィールは載るんでしょうね当然.
|# 出版社はアスキーだったんや.オライリではないやろと思ってはいたが.

オライリーとも話はしてます.
                                まつもと ゆきひろ /:|)