moochan です.

>その気になれば
>
>  aBoolean.ifTrue{ print "true\n" }.ifFalse{ print "false\n" }
>
>くらいならできますよ.効率は現実的じゃないですけどね.

これは単にカスケーディングで実現できるよ,って話ですね.
ただ,非効率になるとおっしゃっているのは,aBoolean が false を
返した場合,直接ifFalseを呼べないからですね.

ところで,ifTrueからtrueが返った場合,ifFalseはどんな挙動を示す
のでしょうか?
# まさかエラーじゃないよね.

>実はそんなに変わらなかったりするんじゃないですか?
>確かにLarryよりもGuidoよりも若いですが,前田さんよりはかなり
>に年上です.もちろん,今回UNIX USERに登場した小塚くんよりも
>はるかに.
>                                現役高校生にはかなわない

同感です.これからの人にはかなわないです.

# 私も ENIAC よりも若い.あと,Alan Kay よりもね.
# Booch,Jacobson,Rumbaugh とどうかは知らないが(多分若い).
# 過不惑知命近! ああやだ:-(

# Ruby本にはまつもとさんのプロフィールは載るんでしょうね当然.
# 出版社はアスキーだったんや.オライリではないやろと思ってはいたが.

---
(^。^)(^・^)(^-^)(^ム^)	〜 moochan / ss.hitachizosen.co.jp