各位.

下記,OMG分散コンピューティングセミナーが4月の第二週に開催予定です.
奮ってご参加下さい.

# 重複して下記お知らせを受け取られたにはお詫び致します.

--------------------8<------------------------8<------------
第2回OMG分散コンピューティング・セミナー
  − CORBA3.0の詳説とCORBA活用の実際

新緑の候、皆様にはますますご活躍のこととお慶び申し上げます。
さて、オブジェクト・マネジメント・グループ(OMG)と
(株)創研プランニングは、昨年10月に開催した第1回OMG分散コンピュー
ティング・セミナーの盛況を受けて、下記のように第2回セミナーを
開催することにいたしました。リチャード・ソーリーOMG会長をはじめ、
第一線でCORBA関連技術に携わっている方々が、最新動向と実践経験を
お伝えするこのような機会に、ぜひご参加くださいますよう、
ご案内申し上げます。

現在OMGでは、1995年以来の大規模な拡張となるCORBA 3.0の標準化作業が
最終段階を迎え、産業別・用途別の標準インタフェースも、製造、金融、医療、
通信など、幅広い分野で次々に仕様がリリースされています。本セミナーでは、
OMGのこうした活動の最新状況をご紹介するとともに、CORBAによる
分散アプリケーション開発の実際についても解説致します。

■OMG分散コンピューティング・セミナー開催要領
日時: 4月14日(水) 9:30-17:00
会場: アルカディア市ヶ谷(私学会館)
主催: オブジェクト・マネジメント・グループ(OMG)
      (株)創研プランニング
後援: 分散オブジェクト推進協議会(予定)
      (株)社会工学研究所(予定)
      ビジネスオブジェクト推進協議会(予定)
受講料: 22,000円
         20,000円(前回セミナー参加者)
お支払い方法:振込み、または当日現金払い
お申込み方法:電子メールまたはFAXで弊社まで(下記)
お申し込み期限:3月26日(金)

■プログラム
基調講演: 9:00-10:00
「分散コンピューティングの新世紀 -OMG10年のあゆみと今後のビジョン」
    OMG会長兼CEO リチャード・ソーリー博士
    OMG設立から10年間の総括と、今後のOMG/CORBAのビジョンを明らかにします。

S1:チュートリアル: 10:15-11:30
「CORBAのすべて」(仮題)
    コンパックコンピュータ(株) 松野 良蔵
    CORBAアーキテクチャの概要やプログラミングモデルなどの基礎を明らかにし、
    最近の技術との関連性、将来の展望について解説します。
S2:市場分析: 10:15-11:30
「分散コンピューティング市場の市場動向」
    OMG日本代表 鎌田 博樹
    独自の調査・分析をもとに、日本における分散コンピューティングの段階、
    普及への課題などを明らかにします。

各種CORBA関連技術:
トラックA1: 12:30-14:00
「UML (Unified Modeling Language) の最新動向と今後」(仮題)
    (株)オージス総研 羽生田 栄一
    UMLの仕様化最新動向、今後の動向、注目点を明らかにします。
トラックB1: 12:30-14:00
「CORBAと各種インターネット技術の融合」
    OMG日本代表技術担当補佐 鈴木 純一
    CORBA環境とXML, DOM, RDF, HTTP-ng, WebDAVなど各種インターネット技術
    との併用、融合に関して解説します。

トラックA2: 14:15-15:45
  「CORBA Components: 分散環境におけるコンポネントモデル」(仮題)
    OMG会長兼CEO リチャード・ソーリー博士
    CORBA3.0の中核仕様である分散コンポネントモデルの詳細を
    明らかにします。
トラックB2: 14:15-15:45
  「Undocumented CORBA: CORBA活用時における設計留意点」
    OMG日本代表技術担当補佐 鈴木 純一
    CORBAを実際に活用する際の各種テクニック、例えばロードバランシング、
    障害対策、パフォーマンスチューニング、CORBAデザインパターンなど
    を詳説します。

事例:
トラックA3: 16:00-17:00
  医療分野での事例紹介を予定
トラックB3: 16:00-17:00
  製造分野での事例紹介を予定

■お問い合わせ・お申込み
(株)創研プランニング OMGセミナー担当:平野陽子
TEL: 03-3585-7595
FAX: 03-3589-1903
E-MAIL: semi-sk / magical3.egg.or.jp
お申し込みの際には、御氏名、会社名、御所属、電子メールアドレス、
ご希望のお支払い方法を御明記の上、電子メールをお送り下さい。
--------------------8<------------------------8<------------

//----------------------------------------------------------
// public final class Jun implements JunichiSuzuki {
//   public static  String
//   company = "Soken Planning Co., Ltd.",
//   title   = "Technical Director of Consulting Group,
//              Technical Assistant to OMG Representative in Japan,
//              Visiting Researcher at Institute for Social Engineering",
//   email   = "jun-sk / magical.egg.or.jp | Junichi_Suzuki / omg.org",
//   web     = "http://www.skpl.com/,
//              http://www.omg.org/",
//   PGP_fingerprint = "214D 7479 0ED0 A0C5 118D  5382 7A88 1F4D C937 653A";
// }