まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12677] Re: alternative name of iterator"
    on 99/03/09, 中村暁史 <anakamur / exa.i-tech.co.jp> writes:

|->Cにおいてのオブジェクトの意味は「アドレスが取れる」です.K&R

|あ、その意味でしたか。へい。
|dosの.objをオブジェクトと呼ぶほどではないにせよ、かなり
|「単に使ってる英単語が同じなだけ」くらいにしか
|分類していませんでした、あっちの意味は。

操作できるんだからオブジェクトだと思いますよ.

|#するとCでは関数もオブジェクトでしたっけ?

その通りです.

|時折、「ooの地平線」って言葉が脳裏に浮かぶんです。
|完璧に全てをオブジェクトにする、ってのは、どんな言語でも
|(どんな思考形態を経ても)不可能なんじゃないかなっていう。

あるいは可能であっても意味がないかもしれませんね.現実世界で
意味があってナンボだと思いますから.

|で、どこで不時着するか?を舵取りする人の腕の見せ所になる、と(^^;

御意