moochan です.

On Sat, 6 Mar 1999 02:28:35 +0900

>|->hoge(10, , 30)
>|->のように一部だけ省略することはできないのですね?

>将来(Ruby 2.0とか)キーワード引数と言う形でできるようにしたい
>と思ってます.

# Smalltalker が聞いたらニンマリしそうな話ですね(^^)
# キーワード引数(メッセージ)は Smalltalk の言葉.

# でもこのプロトコル案,(Smalltalk + C)/2 程度とかな.

# で,引数が省略できるというのは両刃の剣ですね.便利性とコード
# 可視性とのトレードオフ.(勿論 Smalltalk に default はない)

---
(^。^)(^・^)(^-^)(^ム^)	〜 moochan / ss.hitachizosen.co.jp