首藤です。

> ちょいと記憶を巡らせてみましたが、セガのメガCDが最初になる「ゆみみみっくす」
> (ゲーム)に出ていたような気がします……

確かに、ゆみみみっくす(*1)に出てきました。
現在 25歳の私も、「ケサランパサラン」の原典 :) は知りませんでした。

#(*1)友達が作った X11 用ゆみみみっくすエミュレータ(*2)で遊んでいて見た記憶が…
#(*2)CD の音楽を再生するコード for FreeBSD を contribute したっけなあ。

SHUDO Kazuyuki/首藤一幸   私をたばねないで あらせいとうの花のように
  shudoh / muraoka.info.waseda.ac.jp