黒田です。

あーもう、EUCで出してしまいました。すみません。

- --

kconv ではないんですが、とりあえずは lib/base64.rb でデコードできます。
- --

メモ:
NKF::nkf('-jm0', src)
で、toJIS変換, mime decode なし。
1.6 の man にはのってない、1.7からなんでしょうか。
- --
黒田 淳 (くろだ じゅん)