まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:12597] Re: alternative name of iterator"
    on 99/03/06, Shugo Maeda <shugo / netlab.co.jp> writes:

|たぶん、do ... endは戻り値を利用しない、イテレータらしい(繰り返しの
|ための)イテレータのためにあるんですよ。
|# CLUのイテレータもdo ... endだし。
|そして、{}はRuby独特のイテレータのために使う、という棲み分けができて
|いるわけです。
|# まつもとさんはそうは言わないかもしれませんけれど、ボクはそうやって
|# 自分を納得させています(^_^;

うーん,イテレータの戻り値を使うか使わないかで使い分けて欲し
いとは思ってます.たとえばThread.startとかは,私は生成したス
レッドを変数に代入するかどうかで使い分けてます.