On Sat, 6 Mar 1999 15:49:39 +0900,
ARIMA Yasuhiro  wrote:

> 正しくないという指摘を見た覚えがあるのですが、出所は憶えていません。

うむ、実は「正しくない」と言ってほしかったのです。
対応したくないので(笑)。

> 作るなら、Decode だけでいいと思います。

もともとkconvはdecodeだけですよね。

> そもそも Subject で B-encode する必要があるのか?という話も見かけた
> 覚えがあります。これは、Header の制御文字を取り除いてしまうサーバが
> 存在したためだったと思います。

えーと、つまり今はそういうことはないので生JISで投げていい
ということですか?
私としてはそれでいいのですが、Mew信者からは反対意見が出るでしょうねえ。

そうそう、このあたりを調べてて昔のLOGをみつけました。

秋くらいにやってた Re: [ruby-list:10884] Re: base64.rb で

> 出沢@フジフイルム です
>
> 大部煮詰まって来て、あとは仕様の確定と実装をどうやるか、という
> ところまで来てるように思えるのですが、この先どうやりましょう。
> でざわ にやれ、ってのか、base64(の作者がどなたかわからないので _o_)を
> メンテしていただけるのか、、、

出沢さんの base64_encodeモジュール最終版はどっかにありますか?
contribにはないようなので。

--
人生を背負い投げ