青山です。

Sat, Mar 06, 1999 at 04:23:23PM +0900 において
Yukihiro Matsumoto さん曰く:

> 代入の右辺に関数的でないものが置けないということがそもそも問
> 題だ言えばそんな気がします.Perlで
>
>   a = foo bar, baz
>
> なんてやる人を見ると,この人はRubyでひっかかるかなあなどと思
> うときはあります.上手なyacc記述が見つかればこれは緩和したい
> ですねえ.

a = foo bar do ... end

が出来るようになるなら嬉しいです。また、

a = foo(bar) do ... end

でも私は違和感はありません。