Regard to "[ruby-list:12590] kconv SJIS"

有馬@FITECです。

| =?ISO-2022-JP?B? ではじまるBエンコードされたサブジェクトは
| そのままkconvに食わせればデコードできますが、最近
| =?SHIFT_JIS?B? なんてのがときどきあります。
|
| こういうのはRFC的に正しいんですかね?
| 正しいならkconvも対応したほうがいいと思うのですが。

正しくないという指摘を見た覚えがあるのですが、出所は憶えていません。
作るなら、Decode だけでいいと思います。

そもそも Subject で B-encode する必要があるのか?という話も見かけた
覚えがあります。これは、Header の制御文字を取り除いてしまうサーバが
存在したためだったと思います。