わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:少なくとも日本においてはPerlに勝ってますね.UTF-8を扱えて(変
:換なしに)SJIS/EUCも扱えるjperlは当分出そうにないですし.

一昨日 jperl を merge しないかって core team の人から mail が
きました. というわけで 5.006 あたりから ./Configure -Djperl
ができるようになるかもしれない.
merge 作業もしてくれるらしい. ありがたいことです.

:読み込み時の変換を入れるとか言ってましたね.その場合はjperl
:は必要なくなるのですが,コード検出はどうするつもりなんでしょ
:う?

そうなんだよね.
とすると, どうして jperl を merge する気になったんだろう?

--
わたなべひろふみ