松尾です。こんにちは。

# 遅いフォローなのはお察しの通り、HTTP周りの話で。

From: Hiroshi Igarashi <igarashi / ueda.info.waseda.ac.jp>

> 必要とされているものとはちょっと違うみたいですが、
>   http://www.ueda.info.waseda.ac.jp/~igarashi/ruby/index.html#locale
> に、そのような目的のためのライブラリを置きました。

なるほど。多分普通の、というかユーザが起動して使うアプリケーション、ま
たは所謂普通のC/S型アプリケーションはこういう感じなんでしょうね。ユー
ザ側で動いてるプログラムが表示に責任を持っている、というか。

Meeting2000みたいなthin client/server(ですよね?)なアプリだと、サーバ側
で責任持たないといけないから、違ったやり方になりそう。

--

検討中…。