柳川さんのrlex.rbですが, リクエストがあります.

1. unget(str)
一度切りだした文字列をungetするメソッドです.

# 時々使いたくなるのですが, 邪道ですかね??

2. $1,...

たとえば, こんな感じでパターンで括弧を使いたい時ってあると思うんですが,

<QFIELD>
(.*)",
	RETURN [:QFILED, $2.gsub(/""/, '"')], :default

そのときに, 一つ目の括弧なのに$2てするのはちょっとカッコ悪いと思うんで
す.

で, $nを1つシフトしてもらえないでしょうか?

# といってもどうやるかが問題なんですが...

あと, これはリクエストではないんですが, 大域ジャンプに例外を使っていま
すね? これって, catch/throwを使うのが正しい道だと思うですが...

__