原です。

In message "[ruby-list:12306] Re: Meeting2000-0_92"
    on 99/02/24, hisanori / sitc.toshiba.co.jp <hisanori / sitc.toshiba.co.jp> writes:

|From: Shin-ichiro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp>

|ふむ。とすると、今は
|
|	content = socket.read(head['content-length'].to_i)
|
|とやって Content-length 分だけ読んでるんですが、これではまずいってこと
|なのでしょうか。どうすればいいんだろう。

そのあと socket.read(2) で読み捨てるだけでいいんです。ただし相手が
lynx のときは、これをやってはいけないみたいです。

私は shttpsrv.rb を作って何年も悩みました。(^^;
RFC のどこに書いてあるのかなあ
それに気づくまでプラットホームが cygwin の時だけ socket.close
をしないという対処をしていた記憶があります。