In message <19990126183810.B7845 / sprintmail.com>
"Kikutani, Makoto" <kikutani / sprintmail.com> writes:

> 今現存する最小最安のrubyマシンはどこに?
> PC-110じゃあたりまえすぎてつまらんし。

「最安」かどうかはしりませんが,小さい方なら EPSON の PC card なんかい
いかもしれません.

# 商品名はいい加減 (^^;

昔雑誌記事を読んだ時には冗談だと思っていたんですが,EPSON はちゃんと商
品として開発を進めていたようで,こないだのエレクトロニクスショーではフ
ライトシミュレータが動いてました.Pentium 相当品ぐらいまであったかな?

難点は「基本的に組み込み機器用のカーネル部品と考えている」ってことでしょ
うか.一般人がふつうに手にいれることはできない (^^;

# そもそもただ「ぽん」とおかれても,I/O まわりがわからなくてどうにもな
# らない (^^;

--
柳川和久 @ 東大阪市 . 大阪府                               January 27, 1999
Time is illusion, life is confusion.