かんだです

> まつもと ゆきひろです

> できませんね.そういう場合(相互に関連がなくsuperで解決できな
> い場合)にはaliasを使って別名を付けて下さいませ.

  include するモジュール(と衝突するメソッド)はユーザー指定なので、alias方式
は使えないです。ただ、モジュールのテンプレートを作ってあげることになると思う
ので、メソッド名にその時に手を出せる。というわけで、モジュール名を含めたユニ
ークなメソッド名のテンプレートを作ることになるかな。