あ伊藤です.

In article <19981119213847G.nnakamur / mxq.mesh.ne.jp>,
	Noritsugu Nakamura  <ruby-list / netlab.co.jp> writes:

> [...]

調子にのって,色を変える機能を付けて,ついでにいくつか記号
を増やしました.その結果,

  「うふふ<tmath color=pink>heart</tmath>」

などという事もできます.

> Data Visualization Tool Mailing List (旧 gnuplot ML)
> で、宣伝しておきました。

ありがとうございます.アクセス増えてます.

> 考えると、tgif に限らず、GD とかつかえば、
> gif とかも直接はけるようにできるんですよね?

GDモジュールは使ったことがないのですが,できるはずですね.今回
のは元々tgif用に数式を吐くのが目的で,gifにするのはオマケだった
のですが.

それにしてもGDではフォントはどうなってるんだろう?独自に持って
るんですかね.ruby で VFlib 拡張とか作ったら幸せになる人がいた
りして.

--
aito