まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10501] Re: 全角英数字を半角にする方法"
    on 98/10/30, WATANABE Hirofumi <watanabe / ase.ptg.sony.co.jp> writes:

|わたなべです.

|:そうですね.ただし,一度jcodeを使っちゃうと全部の文字列処理
|:がいわゆる全角対応になっちゃうので,気を付けて下さい.その点
|:で適宜on/offできるjperlに負けてますね.
|
|ってことを正規表現の /e,/s,/n に感じてるので ruby に負けてると
|思ってるんだけど? ;-)

つーことは1勝1敗で引き分けですね.^^;;;

|jcode.rb で on/off って簡単にはできないのかな?

それなりにaliasで置き換えたものを切替えるような実装は可能だ
と思いますが,この「ブロック内で」とか「このオブジェクトに対
して」とかはちょっと難しいですね.文字列はインスタンス変数を
持てないので.

あ,でも,Cレベルで文字列のフラグを参照できるようにすれば良
いのかな.そしたらオブジェクト単位で切替えられるな.この辺が
本家の強みでしょうか.
                                まつもと ゆきひろ /:|)