まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10381] Re: Dylan (Re:  Re: dylan (Re:  Re: 文字列を数値型に変換する方法を教えてください))"
    on 98/10/27, Makoto Nukui <gnue / cyborg.ne.jp> writes:

|こんにちは、GNUE(鵺)です。

|Yukihiro Matsumoto:
|
| ごめんなさい、タイプチェックは『静的(スタティック)』でなくて
| 『ストイック』でした(^^;

いや,謝っていただく必要はないのですが,今度は「ストイック
(禁欲的な)」なタイプチェックとは一体どのようなものだろう,と
の疑問が湧いてきます.ご存知です? ^^;;;

Dylanの文書を呼んだのもずいぶん昔(文法がalgol風に変わった頃)
だから,もうすっかり忘れてます.そういえば新文法のDylanは見
掛けがRubyにやや似てるかも.

                                まつもと ゆきひろ /:|)