まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:10367] Re: time.c:time_arg()"
    on 98/10/27, maeda / src.ricoh.co.jp <maeda / src.ricoh.co.jp> writes:

|前田@リコーです。

|UTCに入るうるう秒が一度に1秒というのは、天文関係の文献をあたって
|確認できました。さて、不精しているので、POSIXの規格にまだ当たっ
|ていないのですが、POSIXのstruct tmやstrftimeは61を許可しているの
|でしょうか。私は、「POSIX(とかSolaris)が61秒を許すので、Rubyでも
|許すことにする」のは十分理にかなったことだと思います。もちろん、
|RubyはPerlと違ってPOSIXなんか相手にしてないってのもアリですケド。

いやあ,man locatimeとかでは61秒までって書いてありますね.^^;;;
これは POSIX を当たるしかないか.どっか(web)に落ちてましたっけ?