仕事で HP-UX 11 の 64bit モードで動いているもの
を触る機会があったので、Ruby をコンパイルしてみ
ました。

最初 configure を実施したら、C コンパイラのデフォ
ルトが ANSI C モードととなっているため、警告が
かなり表示されました。これを回避するのに

CFLAGS="-Ac -O" ./configure

のように「-Ac」を指定することで、コンパイルを実
施し、make test で問題がでないことを確認しまし
た(ext/curses は引っかかっているみたいですが...)。

今月中は使用することができるので、空き時間をみ
つけて? あれこれ試してみたいと思っています。

ややこしいことがなく、動いたのでとってもうれし
いです。

--
WATANABE Tetsuya HP Japan
 e-mail  Tetsuya_WATANABE / hp.com