札幌の古堂です。

> From: Daisuke Kanda <MAP2303 / mapletown.net>
> Subject: [ruby-list:10328] Re: Ruby/Gtk を FreeBSD にインストール (re:9982)
> Date: Sun, 25 Oct 1998 17:39:38 +0900

MAP2303>   かんだです。

MAP2303>   よかったよかった(^^)。

おかげさまです。ありがとうございました。(^^)

MAP2303> > もしも、Ruby/Gtk のFreeBSD へのインストールに関するメモがあった方がい
MAP2303> > いなら、つくりますが、どうですか?
MAP2303>
MAP2303>   それはあった方がいいと思いますが、僕が指示することじゃないでし
MAP2303> ょう。自分があった方が良い、と思われたら作られるのが自然。僕は別
MAP2303> に妨げるつもりはありません。

メモを書いてみます。

ちょっと話はそれますが、

ときどき「パッチの乱立」とかいう現象が起きるそうですね。386BSDのリリー
スの時やxdviの日本語化等でそのような現象が起きたそうです。(私は体験し
ていませんが)私はこの種の混乱は嫌いです。徒労につながりますから。メモ
文書や拡張モジュールも、むやみに作って公開すると、混乱を引き起こすでしょ
う。

わたしは必要で有用な苦労なら、引き受けたいですが、この混乱につながる
「徒労」は絶対に嫌です。

MAP2303>   公開する場所がないということでしたら、数ヶ月程度で用意できる僕
MAP2303> の WWW ページに置いてもいいですよ。
MAP2303> # レンタルサーバー検討中。

これからメモを書こうとしている私が抱えている問題は、どこでどのように公
開したら、混乱を避けられるのかがわからないことです。

公開する場所があるかないかでは、ありません。私は、自作のメモをどこでど
のように公開したらよいのでしょうか。

			古堂明広 / a.furudo / luvnet.com