From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
Subject: [ruby-list:10275] Re: Regexp.html
Date: Fri, 23 Oct 1998 11:01:50 +0900

> ですね.修正します.どうも.

現状の仕様ではそうなんですけど、これは仕様の方を直すべきではないでしょ
うか?

返り値として、

	真か偽かを返す場合、true / falseを値とする。
	意味のある値を返す場合、意味のある値がなかった時nilを返す。

と徹底していた方が*きれい*ではないですか。スクリプト作成に現実的な意味
があるかどうかは別にして。
--
			   稲葉 浩人 (inaba / st.rim.or.jp)