五十嵐です。

Akihiro Furudo writes:
>しかし、GtkTextまわりの国際化(日本語化?)ってどうなっているのでしょう
>か。いろいろパッチが出回っているようなのですが。私もネットで検索をかけ
>て引っかかったのを適当に使っています。

最近、FreeBSDのports-jpというMLで、ja-gtkというportが流れていました。
そちらの方を見てみてはどうでしょうか?

家のマシンがこのところ不調なので、試していないのですが。

--
五十嵐 晃(ikarashi / itlb.te.noda.sut.ac.jp)