たむら@とらんすです。お世話になります。

 実は、先日から、djgpp版 ruby(1.1c6) の makeに挑戦してます。
普段プライベートで使っているのが、PT-110という dosマシンなので、すこしでも
小さなバイナリをと、別のWin98マシンにdjgppの開発環境一式を集めてみました。

djgpp版のsedだと、ロングファイルネームに対応してなかったので、別から探すなどして、
configure.batを実行して、実際にコンパイルまで行ったのですが、
eval.cのコンパイル中に、

==
gcc -g -O2 -I. -I. -I@includedir@  -c eval.c
eval.c: In function `obj_method':
eval.c:5217: `free' undeclared (first use in this function)
eval.c:5217: (Each undeclared identifier is reported only once
eval.c:5217: for each function it appears in.)
eval.c: In function `thread_free':
eval.c:5496: `free' used prior to declaration
make.exe: *** [eval.o] Error 1
==

と、なってしまい先に進めません。"free" が、定義されてないという意味だとは、思うのですが。
configureを実行する前に何か、やるべきことがあるのでしょうか ?
djgppは、全て最新と思われる環境を持ってきたつもりです。

(すみません。完全に名指ししてるようなものですが…)

			トランス・コスモス株式会社 福岡支社システム課
			            田村 賢一
					t9655832 / aar.trans-cosmos.co.jp
                  ** ruby はじめました。**