In message <199810230755.QAA13000 / blade.nagaokaut.ac.jp>
Shin-ichro Hara <sinara / blade.nagaokaut.ac.jp> writes:

> いえ、よくやります。何度でもやります。next が予約語になったのは痛い
> かも。

  「二重連結リストを作りましょう.『前』をたぐるのは当然 `prev' だから
    『後ろ』はやっぱり `next'.... だめじゃん (^^;」

  とか,

  「ファイルの入出力をしましょう.出力ファイルを `of' としたから入力は
    当然 `if'.... ダメだってば (^^; 出力を `out' に変えて入力は
    `in'.... それもだめか」

  とか,何度やっても同じような間違いをおかすのが人間なのね,っていう感
  じですね.

  # とはいえ予約語が無い言語の例として取り上げられていた PL/I みたいに
  #
  #   if then = else then else := if else then := else end
  #
  # なんて書けてもちっとも嬉しくは無いわけですが.乱用は良くない.
  # (記憶に頼って書いているため上記は不正確です)

  柳川和久 @ 東大阪市 . 大阪府
  kjana / os.xaxon.ne.jp                                   October 23, 1998
「たぶん....ケセランパセランか,ホタルか,風に吹かれた綿菓子か,
    マルチーズか,トゥクトゥプか,ティラミスか....ま,そんなものよ」
「桜子ちゃん意地悪い」