わたなべです.

"石田 宏香" <h-ishida / is.nissha.co.jp> writes:

:文字列型を数値型に変換する方法を教えてください。
:
:現在は、integer(tb[6])としたら、以下のエラーがでます。
:
:    undefined method `integer' for #<Object:0x1b00ec> (NameError)

Interger(tb[6]) です. i じゃなくて I.
tb[6].to_i でもいいです.